netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史

自身初の2試合連続二桁得点を記録

 2月1日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がオーランド・マジック戦に途中出場し、18分56秒の出場で11得点(フィールドゴール4本中3本、3ポイントショット3本全て成功、フリースロー2本中2本成功)、1オフェンシブリバウンド、1スティール、自己最多の3ブロック、1ターンオーバー、3パーソナルファウルを記録しました。NBAキャリアで初の2試合連続二桁得点という結果でした!!

 

www.youtube.com

 0:22の場面、第1Qから途中出場し、1分経過したくらいで右コーナーから3Pを決めました!この日は3pが好調で成功率100%でしたね!

 

 1;16の場面、味方の3pのこぼれ球をプットバックダンクで決めようとしますが失敗。これが相手のファールの判定で2本のFTを獲得します。これを2本ともしっかり決めています。FTもこのところは100%の成功率ではないでしょうか?!

 

 1:44の場面、ドライブでペイントに進入したコール・アンソニーのコースに立ち、シュートミスを誘っています。現地の実況も「グットムーヴメント!」とコールしています!

 

 1:55の場面、相手がロストし、一瞬ルーズボールになったところを見逃さずにカット!こういうハッスルプレイは観ていてこちらにも気迫が伝わってきますね!

 

 2:08の場面、この試合のハイライトではないでしょうか!?相手の211cmのオールスターセンター、ニコラ・ヴュチェビッチのシュートをブロック!!本人は試合後たまたまブロックできたと謙遜していますが、実に見事です!!

  現地の実況も大盛り上がりの大絶賛です!このブロックからトランジションラプターズが点を決めたので、渡邊選手の好ディフェンスが得点に繋がる場面のハイライトということです!

 

 2:16の場面、右45度の位置から3pを成功します。試合慣れしてどんどん成功率が上がってますね!

 

 2:39~2:50の場面、好ディフェンスですね!常にプレッシャーをかけ厳しくシュートチェックし、ドライブを仕掛けられてもしっかりコースに入っています!

 

 2:28の場面、この日3本目の3pを左コーナーから決めます!この日の成功率は100%!シュートタッチが冴えわたっています!

 

試合を115-102で勝利し、ラプターズは連敗を3で止めました。

 

 

www.youtube.com

 

 こちらの動画では、今日の試合、昨年はグリズリーズでベンチをあたためる日々が続いたこと、今が楽しいことなどを語っています。チームのエースパスカル・シアカムとふざけあうなど、チームにもしっかり溶け込んでいる様子が見れます!

 みなさん、渡邊選手を応援しましょう!!


f:id:netch7:20210202084503j:image
f:id:netch7:20210202084518j:image
f:id:netch7:20210202084532j:image