netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ!

今季自己最多得点!!🏀

 

 1月26日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手が2日連続の対戦となったインディアナ・ペイサーズ戦に途中出場しました!スタッツは、15分42秒出場、今季自己最多となる9得点に加え、5リバウンド(自己最多3オフェンシブリバウンド)、1スティール、1ターンオーバー、1パーソナルファウル、フィールドゴール2/6、3P1/4、FT4/4、出場時間帯のチームの得失点差を示すプラスマイナスは-8でした。

 

www.youtube.com

 0:45の場面、トップから右にドライブし、レイアップを放ちますが、ブロックされます。決められなかったか😨と思ったそこのあなた、これでいいんですよ!

①まず、相手のブロックがファウルになり、FTを2本獲得し、2本とも成功しています。FTを獲得するには相手からファウルを受けなければなりませんが、当然何もしない、突っ立てるだけではファウルしてもらえません。果敢にゴールにアタックしてこそもらえます。しかもFTを2本ともきっちり決めるのはHC、チームメイトの信頼をしっかりと勝ち取れます。

②今までは3&Dとしての役割が多く、3Pで得点している場面が多かったのですが、ドライブもできる、外してもFTをしっかり決められる選手という認知を相手に与えられます。これにより相手のディフェンス次第で、渡邊選手の攻撃の選択肢が増えるのです。

 

 0:58の場面、オフェンスリバウンドを獲得しています。チームの攻撃回数が増えるので非常に心強いですね。その後のシュートが決まっていれば尚よかったのですが(;'∀')

 

 1:15の場面、おそらくルーズボールだったのでしょうか、冷静にタップしてフレッド・バンブリード選手にアシストを出しています。狭いエリアで効果的なクイックパスを出せるのはさすがです!

 

 1:57の場面、ショットクロックぎりぎりで3Pを決めます!これはかなりのタフショットでしたが決まってよかったです!相手チームとしては守りきってターンオーバーだ!と思ったところで得点されたので、かなり精神的にズッシリきますね。

 

 2:30の場面、味方のカイル・ラウリー選手の放ったレイアップシュートのこぼれ球を冷静にタップシュートで決めています。これもショットクロックぎりぎりなので、味方にも相手にも効果的です。

 

 ディフェンスは相変わらずいいので、オフェンスのフリーでのショットが決まれば、ますますラプターズのローテーションに必要な選手になると思うので、頑張って頂きたいです!みなさん、渡邊選手を応援しましょう!


f:id:netch7:20210127212829j:image
f:id:netch7:20210127212837j:image
f:id:netch7:20210127212844j:image
f:id:netch7:20210127212850j:image