netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

バスケ 寒さ対策もファッション性も両立!?

最強コスパでバスケも快適にするワークマン!!

 

 気づけば11月も下旬で今年も残すところ1か月ちょっとですね。昼間がある程度の気温でも夜はとても寒くなりました。この季節になるとバスケをやるみなさんにとっての問題は寒さ対策ですね!足、手、を基本はさらしてやるスポーツなので寒さ対策は必須です。そこで今回は私が寒さ対策をしっかりやったうえで、バッシュを含めたうえでオシャレに見えるバスケコーデを紹介したいと思います。

 

MOVE ACTIVE(ムーブアクティブ)ピーチ起毛長袖ハイネック

workman.jp


f:id:netch7:20201126191551j:image

薄手なので着膨れしないうえにストレッチが非常に効いていて動きやすいです。裏起毛↓なので保温性もバッチリです!
f:id:netch7:20201126191610j:image

ICE ASSIST XYLITOL COOLING EFFECT
f:id:netch7:20201126191625j:image

 こちらは外気温が10度前後のそこまで寒くないときにおすすめです。夏用のICE ASSISTというシリーズなので現在オンラインショップには掲載されておりません。

 特徴としてはストレッチが効いているのはもちろんのこと、接触冷感と吸汗速乾の機能をもっていることです。夏から11月上旬くらいはこれで快適です。
f:id:netch7:20201126191639j:image

ワキはメッシュ加工で通気性に優れています!

TORA COOL COMPRESSIONシリーズ
f:id:netch7:20201126191656j:image

 こちらも夏用のアイテムなので現在オンラインストアに載っておりません。

TORAというワークマンの作業着に特化したブランドの中でも、カジュアルなものに位置するアイテムです。ストレッチ、接触冷感、吸汗速乾、そしてメッシュ加工が施されているいます。そして実際に店舗に行って初めて気づいたんですが、タイツで白地なのはコレだけなんですよ!私が知っている限りでは。他は青、緑の柄、文字が入っているのはありますが、全て黒地が基本です。

 

アイスアシスト (ICE ASSIST)シリーズ タイツ

workman.jp


f:id:netch7:20201126191911j:image

 こちらも現在オンラインストアで販売しておりません。基本は夏用の接触冷感、吸汗速乾、ストレッチが効いており非常に動きやすいです。
f:id:netch7:20201126191935j:image

裏地はメッシュ加工です!
f:id:netch7:20201126191954j:image

ライジングトレイルタイツ

workman.jp


f:id:netch7:20201126192013j:image

 肌にぴったりフィットし、筋肉の揺れを軽減することで足の動きをサポートします。ストレッチが効いていて、↓裏起毛なので保温性バッチリです!
f:id:netch7:20201126192027j:image

コーデ紹介!!

f:id:netch7:20201126192210j:image

全身白コーデ!!白タイツはコレのために探しました

v( ̄Д ̄)v イエイ
f:id:netch7:20201126192224j:image

白と青のコントラスト!!
f:id:netch7:20201126192235j:image
白と黒の共存!!

履いてるバッシュはREEBOK IVERSONLEGACY UNISEX とDAME6です。

 

 

 

 

 

netch7.hatenablog.com

 

 

netch7.hatenablog.com