netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのファッションROCK☆彡

UNIQLO+Jの乱⚡

 

 11月13日(金)はファッション好きの方々が待ちに待った、UNIQLOジル・サンダーとのコラボUNIQLO+J」の発売日でしたね!せっかく休みを取ったので、早起きをしてドライブがてらフルラインナップの店舗まで羽を伸ばしました!秋晴れで雲一つなかったので久々に気持ちが高揚しましたね!

 で、現地についてひと、人、ヒト、人の列がすごかったですね!開店30分前ですでに300人以上は並んでいる状態でした。まさにカオス(笑)


f:id:netch7:20201114180030j:image店舗に向かう歩道橋
f:id:netch7:20201114180049j:image道は長かった(;'∀')
f:id:netch7:20201114180105j:image寒かったけどワクワクが上回った!


 店舗内部にきてもかなり長い列で渋滞気味でした。結局店舗に入るまでが30分くらい、+J専用売り場にスタッフさんから「前の方4名どうぞ!」という神の声(笑)が告げられるまで1時間はかかりましたね。マジで「ファストパス売り場ねえの?」と夢の国のシステムが何度も頭をよぎりました(笑)。店舗内部の写真は撮りませんでしたが、並んでいる全員がマスクをして、文句ひとつ言わず、それなりにソーシャルディスタンスをとり、列を乱さなかったことに日本人の従順さ、美意識、道徳観念の崇高さを感じました!

 そしてこの店舗では狙っていたアイテムのうち、一つしか買えませんでした(´;ω;`)。それがこちらです。

 

メリノブレンドクルーネックセーター+J(長袖)f:id:netch7:20201114184847j:image

 今回こちらを購入したのは、ボーダー柄ニットを新調したかったからです。個人的にボーダー柄のTシャツは30代を過ぎた大人が着るには段々キビしいと思っています。でもボーダー柄のニットに限っては、ニット時代がキレイめなアイテムなのでアリかなと。しかもアウターやジャケットの内側からのぞかせると、いいアクセントにもなると思っています。

 こちらのアイテムは生地が肉厚ではないので、テーラードジャケットの内側に着るのに最適です。それでいてしっかり保温性もあります。そして生地がなめらかで触り心地も最高です。
f:id:netch7:20201114184919j:image

 胴体と袖部分でボーダー柄の間隔が異なるのもデザインとして、面白みがありますね!
f:id:netch7:20201114184935j:image
 +Jが誇らしく映えます(笑)

www.uniqlo.com

 

  さて、最初のUNIQLOの店舗を後にして昼食をはさみました。何を食べたかは後ほど別記事でお知らせします!

 そして、どうしても購入したいもう一つのアイテムを手に入れるべく奔走しました。そして一つ作戦を立てました。”狙うべきアイテム”はおそらく僕だけではなく「みんなが狙っている」はず。つまりそれはUNIQLO側も承知してるはず。ということは「フルラインナップ店舗でなくても、展示コーナーが限られている店舗でも”そのアイテム”

 はあるはず!」と。ということで、近場のUNIQLOから当たっていく「ローラーコースター作戦」で行こう(笑)

 結果。近場のUNIQLOにありました(笑)。作戦的中v( ̄Д ̄)v それがこちらです。

 

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ+J


f:id:netch7:20201114193514j:image

 こちらが一番ほしかったアイテムです。通常ラインでも出ているハイブリットダウンですが、細かいデザインが違いますね。まず名前の通りオーバーサイズで今のトレンドが入っていますね。

 カラーはwineをチョイスしました。本来はダークグリーンを購入しようかと思っていましたが、直前でこちらにしました。HPだと大分赤い印象でしたが、実物はダークグレーが赤みがかっているという感じです。これだと下半身にブラックのパンツをもってきても、全身真っ黒を回避できるうえに、相殺せずに共存できるんですよ!冬は男はブラックのパンツになりがちなのでとてもいいですね。
f:id:netch7:20201114193530j:image

 ポケットの存在感が通常ラインと比べて希薄というか、ポケットあるね!ではなく、ポケットがごく自然にあるという感じですかね。
f:id:netch7:20201114193548j:image

ダウン90%、フェザー10%  とても暖かいです!
f:id:netch7:20201114193604j:image

フードが立ちあがっているので小顔効果が出ますね。
f:id:netch7:20201114193618j:image

袖口も絞って調節可能です。
f:id:netch7:20201114193645j:image腰部分も調節可能です。
f:id:netch7:20201114193704j:image

ジップのポケットの上部分はマジックテープのポケットになっています。このデザインが個人的にかっこいいですね。
f:id:netch7:20201114193727j:image

裏ポケットはジップ付きです。

f:id:netch7:20201114193756j:image

+Jが映えますね!
f:id:netch7:20201114193813j:image

実はジップ付ポケットの隣に、通常のポケットがあります。寒い時にそのまま手を入れられます!
f:id:netch7:20201114193826j:image
そしてそのポケットの裏地はフリース仕様になっているので、とても暖かいです。

www.uniqlo.com


f:id:netch7:20201114204315j:image

この袋も映えますよね。丁寧に保存します!

 

 

 その夜は祝杯ををあげてめでたし!(笑)
f:id:netch7:20201114204338j:image

f:id:netch7:20201114204407j:image

 

netch7.hatenablog.com