netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのファッションROCK☆彡

冬の鉄板!!モッズコート♔

 

 お久しぶりです!皆様いかがお過ごしでしょうか。最近めっきり寒くなり、冬コーデの出番もあと少しといった具合ですね。今年私はアウターも一新して、着丈の長いロングコートを一着買いました!それがグローバルワークのモッズコートです!

 着丈の長いコートは数種類あります。ダッフルコート。これは学生、とりわけ僕の中では浪人生が着てるイメージがあるのでまず外しました(好きな方ゴメンなさい、あくまでも一個人の感想です)。余談ですが、漫画GTOの中でついにイカれた勅使河原先生が過去の回想シーンで、東大の合格発表をダッフルコートを着て見に行くシーンが、なぜか強烈に脳に焼き付いてるんですよw

 チェスターコート。これも一般的なコートでUNIQLOではデザイン、素材ががよく手ごろな値段で販売されています。

www.uniqlo.com

 トレンチコート。これもビジネスシーンでよく見かけますし、カジュアルシーンのファッションにも十分対応できます。

www.uniqlo.com

 しかし、上記2アイテムはなぜか僕のキャラ的に似合わないんですよね(´;ω;`)。実際知り合いの女性と買い物に行った際に、試着でみせたら「ウフフ・・・」とリアクションされてしまいました(笑)

 そこで目を付けたのがモッズコートです。モッズコートとは、米軍で使用されていた野戦用パーカー「M-51」のことを指しています。特徴としては、大きめサイズのボリュームのあるアウターで、フィッシュテールと呼ばれる二股に分かれた後ろ裾が特徴的です。また、裏地やフード、袖周りにファーが付いているものもあり防寒性が抜群のため寒い季節にはぴったりです。ちなみにモッズとはイギリスの若い労働者の間で1950年代後半から1960年代中頃にかけて流行した音楽ファッション、それらをベースとしたライフスタイル、およびその支持者を指す。ロンドン近辺で発祥した。モッズファッションとしてよく連想されるものとして、髪を下ろしたMod Cut、細身の三つボタンのスーツ、ミリタリーパーカー、多数のミラーとヘッドライトで装飾されたスクーターなどがある。ロックにもモッズシーンなるものがありますよね!

 

AIRTHERMAL M-51


f:id:netch7:20201108205108j:image

 エアサーマルとは「メーカーと共同開発したオリジナル中綿、エアサーマル。保温性・軽量・嵩高性とアウターに必要な3つの機能性を兼ね備えた注目の合繊素材です。中綿の一部には伊藤忠商事が開発した繊維由来のリサイクルポリエステル「RENU™」を採用。古着や衣料品の生産時に発生する端切れなどから作られた環境問題に配慮したサステナブルな原料としても注目を集めています。」とのことです。

優れた崇高性

ふんわりとした嵩高のある中空繊維が温かな空気を閉じ込めるため他の中綿素材に比べて高い保温効果を実現。簡単なアウトドアでも使用可能です。

軽量性

体積が大きく軽量性に優れている素材なので、動きやすく、着用しているだけで感じる疲労感や、重さによる肩こりなどの重いアウター特有の症状も軽減してくれます。

環境への配慮

中綿の一部にはリサイクルポリエステルを用いた素材「RENU™️」を採用。ペットボトルを融解し、糸にする一般的な再生素材とは違い、古着や工場での生産時に発生した残布を有効活用しているので、環境にも優しく、クオリティの高い原料です。


f:id:netch7:20201108205132j:image

 エアサーマルをミリタリー調に落としこんだモッズコートタイプ。表地にはスーツなどによく用いられるウール混のサージ素材を採用し、きれいめからカジュアルまで幅広いテイストに着こなせます。ゆったりとしたAラインシルエットなので、中にたくさん着込めるのも◎。

 大人コーデに落とし込めるようにカラーはネイビーをチョイスしましたv( ̄Д ̄)v 
f:id:netch7:20201108205152j:image

ジップをボタンで隠して見えなくなるつくりがいいですよね!
f:id:netch7:20201108205204j:image

中はキルティング加工で暖かい!
f:id:netch7:20201108205223j:image

内ポケットもあります!
f:id:netch7:20201108205241j:image

 下のリンクから確認できますが、お値段は¥14,190!!非常にお手頃価格だと思います。カラーはカーキとネイビーの2種類です。

 こちら、只今先行販売のみで店頭には並んでいないようです。今後店頭に並ぶと思うので、ぜひみなさんチェックしてみてください!

globalwork.jp