netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NBAファイナル第6戦!! 激動の2019-2020年シーズン

レイカーズ17回目の優勝で幕!!

 

 本日行われたNBAファイナル第6戦はレイカーズが106-93で勝利し球団史上17回目(ボストン・セルティックスと並んでリーグ最多)の優勝で有終の美を飾りました!前半からエンジン全開のレイカーズは前半だけで大量リードを奪い、後半になってもリードを保ち、ヒートに付け入る隙を与えませんでした。

 もちろん攻守に渡りレイカーズの中心にいたのはレブロン・ジェームスです。28得点、14リバウンド、10アシストのトリプルダブルの活躍です!アンソニーデイビスが19得点、15リバウンド、ラジョン・ロンドがベンチから19得点、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープが17得点、ダニー・グリーンが11得点で勝利に貢献しました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

  敗れたヒートでしたが、イースタンカンファレンスセミファイナルで優勝候補筆頭のバックスをアップセットしたときは、誰もが驚いたと思います。ファイナル1回戦でケガ人が多数出るアクシデントもありましたが、それでも2勝した飽くなき勝利への執念には感服しました。その中心にいたのはジミー・バトラーで、彼の第3戦、5戦に活躍は見事としか言いようがありません。若手をまとめあげ、チーム一丸でステップアップしたかのような光景は、チームケミストリーというものの重要性を、NBA全体に再認識させたのではないでしょうか?

www.youtube.com

www.youtube.com